デジロボの格安SIMブログ

格安SIM/格安スマホについて分かりやすく解説

2015-06-20から1日間の記事一覧

格安SIM+格安スマホの人気セットプラン

人気の格安スマホ(端末)+格安スマホのセット そして格安SIMに必要なのが、SIMフリー対応スマホです。こちらを最近では「格安スマホ」などと呼んだりします。 はじめて格安SIM/格安スマホを購入する際に、格安SIM+格安スマホ(SIMフリースマホ)のセット…

音声通話ができるSIMを選ぶならこれだ!!

音声通話SIM また今までと同じように音声通話、番号ポータビリティ、緊急通話、SMS機能、国際電話、データ通信、番号通知、留守番電話、キャッチフォン、通話アプリ等が使用できる音声通話SIMカードがあります。 こちらは今まで使用していたキャリアスマホ(…

人気の格安SIMまとめ2015

【Y!モバイル】 【Y!モバイルの特徴】 3つの分かりやすいシンプルプラン。 安くて分かりやすいの人気の秘密! 女性の方や主婦に人気を集めている。 格安スマホ+格安SIMのセット販売も人気の理由だ! 1日10分以内•月300回の通話が無料 【UQ mobile】 【UQ …

SIMロック解除について教えて下さい

最近、良く耳にするようになったSIMロック解除について説明します。 まだまだ世間一般の方々の認知度は低く、SIMロック解除されるとどうなるのか分からない人が多いのではないでしょうか?機械関係に弱い人からしたら、このままのガラケー、スマホのままで充…

どうして大手キャリアより安くなるの?家計に優しい格安SIMの話

どうして格安スマホは大手キャリア(通信会社)よりも料金が安くなるの?どんな仕組みなの?怪しくないの?と言った声を最近よく耳にするようになりました。 それと同時に、格安スマホは繋がるの?GPSが使えないって聞いたけど?後で高額な請求はされないの…

格安SIM、MNPの乗り換え方法

SIMロック解除により、格安SIMへ乗り換えようと思っている人も増えています。そこで格安SIMに乗り換える際の、乗り換え方法と注意点をまとめておきます。 ①2年縛り終了のタイミングを把握しよう この2年縛りが丁度終わるタイミングを狙って、格安SIMに乗り…

人気のデータ通信SIM

データ通信専用SIM インターネット、メール、動画を見る等のデータ通信だけ楽しみたい方向けのSIMカードです。 データ通信専用SIMを使った通話はできません。通話をする際はIP電話で取得した番号を使用したり、アプリでのデータ通信を使った音声通話になりま…