デジロボの格安SIMブログ

格安SIM/格安スマホについて分かりやすく解説

格安SIM(SIMフリースマホ)にしたら、どうなるの?

結局の所、格安スマホにしなくても多くの人が今のキャリア(通信会社)のままでも何不自由なくスマホが使えていて、別に今のままでも大丈夫と現状維持のままでいいよと思っている方も多いと思います。それだけでなく、まだ2年縛りの途中ですぐに変更できない人もいるはずです。



ここでは格安スマホ(SIMフリースマホ)について、少し知って頂ければ大丈夫です。

 
 

格安スマホ(SIMフリースマホ)になったら、どうなるのでしょうか①? 

  • 料金プランの選択肢が増えるようになる
  • 自分に合ったプランが選べるようになる
  • 海外の格安SIMが使えるようになる
  • 機種変更したい時に変更しやすくなる
  • 2年縛りのような縛りがなくなったり、期間が短くなる
  • 違約金がなかったり、今までのような高額な違約金がなくなるetc
 
結果…多くの人が今よりも月の出費が減り節約に繋がります!
 
 
格安スマホの大きなメリットと言えば、今までのような高額な料金プランではなく、本当に自分に合った料金プランが選べるようになります。実は大半の方がライトユーザーなのはご存知でしょうか?多くのユーザーが月3GB未満のデータ通信で足りているのにも関わらず、パケット放題に入ったり、基本料金や様々なオプションに加入し多くの無駄金を支払っています。(必要なオプションは除く)
 
 
 

1GBでできる事

1GBでメール2000通、サイト閲覧3,500ページ、動画視聴4時間30分、音楽DL250曲が見れて、聞けて、開けるのを知らない方が多いのです。よほどのヘビーユーザーでなければ、多くの方が加入している7GB制限にも達する事はありません。


毎日ビクビクしながら制限が掛からないか気にして、月の使用料金が高額になるのではないかと怯える心配もデーターを見れば少しは納得と安心するのではないでしょうか(1GBの目安/月:ソフトバンク公式サイト:参照)
 
 
 

格安スマホ(SIMフリースマホ)になると、どうなるの②?

大半の方が3GB未満でデーター通信が充分であれば、それに見合った料金プランが選べるようになります!格安SIM業者で業界最安値で唱っている、DMM mobile データSIMプラン 3GB では月850円で使用できます。


それだけでなくDMM mobile データSIMプラン 1GB では、月660円と今までよりも安くスマホを持つ事ができ使えるようになります。



今までなかなか持たせる事が出来なかったお子さんや高齢者の方など、家族内でスマホを気軽に持たせる事ができます。最近では教育アプリや英会話アプリの人気もあり、GPS機能を上手に使えば見守り携帯の役割としても使用できるようになります。


お子さんだけでなく、高齢者の方の介護をしている方や認知症介護の見守り機能など、緊急時の為のスマホの位置づけとして使用して頂いたり、高齢者の方でご本人様が画面の大きいタッチパネルのスマホの方が使いやすいわと言った声も耳にします。

 
 
 

格安スマホ(SIMフリースマホ)になると、どうなるの③?

海外旅行や海外への出張が多い人に重宝されるのが、格安スマホ(SIMフリースマホ)の大きなメリットの一つとも言えます。SIMフリースマホの場合、海外で手に入れた格安SIMが使えるようになります。(※通信規格確認)



海外で気軽にスマホを使用したいと思った際に、海外では気軽にネットに繋ぐ事ができませんでした。事前に日本国内の海外使用プランに加入したり、それも割高のプランに加入しないといけませんでした。最近のスマホは海外でも役に立つアプリも多く、すぐに調べごとできるようにインターネットに繋がる環境でないと不安だという声も沢山ありました。


そこでSIMフリースマホを手に入れれば、国内の割高かプランに加入しなくとも、到着した空港内にその国で使える格安SIMが販売しているので、気軽に購入でき使用できるようになります。パスポートが必要な国もあるので事前に調べてからの購入、使用をオススメします。(※海外でのSIMを購入する際は必ずご本人様の事前確認の上、自己責任でお願い致します。)


最後に格安SIM(SIMフリースマホ)にする事で、今よりも安くスマホが使えて、今までと変わらずスマホを使用できるメリットがあるので、2年縛りが終わりそうな方や今後、格安スマホにしようと検討している方にはオススメだと言えます。

 格安SIM/格安スマホを探すf:id:kaigoya-benri:20150618205511p:plainf:id:kaigoya-benri:20150618205531p:plainf:id:kaigoya-benri:20150618205730p:plain

格安SIM関連の記事(Q&A)

sim.hateblo.jp

sim.hateblo.jp

sim.hateblo.jp

sim.hateblo.jp

sim.hateblo.jp

sim.hateblo.jp